人気ブログランキング | 話題のタグを見る

passo di gatto

バックドレープレースニット

バックドレープレースニット_d0226489_14452771.jpg




fablic   クルール (ゴールドラメ裏毛ニット杢ライトベージュ)
              (リネン昆ラッシュフルキナリ)

pattern クルール (バックドレープレースニット)



【 パターンアレンジ memo 】

デフォルト



髪を切ったので後ろにデザインのあるものが作りたくなりこのパターンを選びました。
ニットは苦手でその苦手の原因は縫うことよりもパターンと生地のテンションが合ってるのか
どうかわからないということなのですが推奨生地はグレーでその色ではパーカーを
作りたかったのでこちらを使ってみました。ラメがほどよく入っていて好きです。

前からは普通のカットソー風ですが(トレーナーぽいかな。生地によるかな。)
後ろがカシュクールになっています。
後ろ身ごろのみレースを縫いつけるという形。
Hさんはリボンなしで作らていましたがわたしは思い切ってつけてみました。
本当は欲しいリボンが他にあったのですが金額が生地より高くなってしまうので(汗)断念。
リボンのおかげか後ろ姿年齢はマイナス5歳といった感じでしょうか(笑)

後ろ向かって左側がクルールさんの写真より少したるみすぎているかなぁ~
伸びたかしら・・・やはり縫う作業も苦手なのかも^^ゞ

これを着て出かけると「どうなってるの??」と必ず聞かれます。
そんでもって後ろ身ごろをパタパタと開いたり、閉じたりされます。
(着用後の感想でした 笑)

by passo-gatto | 2012-04-15 14:41 | オトナフク
<< キルトカジュアルコート パフベスト >>