人気ブログランキング | 話題のタグを見る

passo di gatto

ギャザーノースリーブ

ギャザーノースリーブ_d0226489_21252810.jpg


fablic   ソレイユ ( 天日干しキャンブリック )
pattern クルール (ギャザーノースリーブ )

【 パターンアレンジ memo 】

前・後ヨーク 各 肩+2cm 
前・後ろ身ごろ 脇-2cm

ヨーク部分出来上がりパターン使用。



この生地はサンプルではクリオネシャツを作っていてそのつもりで購入したのですが・・・どこでどうなったのか。
しわ加工がしてあってとても雰囲気のある生地で、ベッドまわりのものにしても気持ちよさそう^^
とも思いますがいったい何m必要なんだか??

はりのある生地でしたからヨーク部分は出来上がりのパターンを使用しました。
つまりギャザーなしということなんですが、作ったことのある方はご存じでしょうが
このパターンはヨーク部分のパターンが2種類入っております。
ギャザーを寄せる前の幅広のパターンと寄せた後の出来上がりサイズのパターンが
作る工程で必要なためついております。
一度はやってみたかったバテンレースを胸元に。レースはもっと大きなサイズでもよかったかも。

by passo-gatto | 2011-05-16 21:41 | オトナフク
<< テントラインワンピース (ブラ... リボンヨークブラウス >>